top of page
  • hoshi hoshi

屋根塗装・外壁塗装が必要な理由

更新日:2023年6月19日

コストがかかるお家のメンテナンス。

決して安い費用ではないため計画的に予算を組みたいものですね。

そこで本日は屋根塗装・外壁塗装が必要な理由を書いてみたいと思います。

塗装をしないとどうなるか?塗膜が劣化した状態で紫外線を浴び、雨風を受けることになります。

結果的に、屋根材・外壁材自体が直接傷むことになり、素地そのものが影響を受けることになります。

屋根材で言えば、欠けやすくなったり、降雨後は水分を含むようになり気温差により反りあがってしまうことも・・

外壁も同様に、雨水の侵入、構造部分の腐食に繋がったりします。

塗装=素地が塗膜で保護されている状態ですので、塗装が施されていない建物は、耐久性そのものが低下していますので、場合によっては建物の基礎部分まで深刻な状態を及ぼすこともあるのです。 だから定期的な塗装メンテナンスを・・・と謳っているのです。

築10年前後が経過したら、まずは建物の状態を見てもらうのが一番だと思います。 費用に不安を覚える場合は、数社に見積を依頼し、わからない項目などがあればしっかり質問をして納得をした上で工事を依頼するようにしましょう。 袖ヶ浦市にあるワイズ・ワークスは地域密着対応。 点検・お見積は無料にて対応しております。 どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

bottom of page